WordPressの記事に「いいね!」ボタンを一括で付けるプラグイン。

2015年11月19日
とっつぁん
Wordpress
この記事は 2 分くらいで読めると思います
いいね!よくないね!
いいね!よくないね!

WordPressはじめてみたけどイイネボタンってどうやってつけるの?

いいね!よくないね!

WordPressでブログを開設したは良いけど、

そういえばFacebookの「いいね!」ボタンやTwitterの「ツイート」ボタンってありますよね?

だいたいどんなブログでもこれが入ってて、

手軽にフォロワーさんとシェア出来るようになってますよね。

今回はWordpressプラグインの一つ

「WP Social Bookmarking Light」でこれを解決します。

WP Social Bookmarking Light

これは簡単に言えば、色んなソーシャルメディアの共有ボタンを一括で導入できるプラグインです。

ひとまずインストール。

ダッシュボードの左メニュー「プラグイン」から

WP Social Bookmarking Lightを検索して見つけてください。

インストール後、有効化したら次のステップです。


 

WP Social Bookmarking Light

WP Social Bookmarking Light

ダッシュボードの左メニュー「設定」に

WP Social Bookmarking Lightという項目でているのでクリック。

WP Social Bookmarking Light

WP Social Bookmarking Light

位置:ボタンを表示する位置です。

記事の上、下、両方、非表示

個別記事のみ:個別記事のみにボタンを表示するか否か。

紛らわしいですがYesにするとトップページにも表示されます(笑)

ページ:固定ページに表示するか否か。

「ページ」ってだけ言われても…(汗)

サービス:右の項目を左にドラッグ&ドロップすることでボタンを追加します。


ボタンを追加していくとタブが増えていきます。

このタブをクリックすると各ソーシャルメディアの設定が出来るのですが、

デフォルトではだいたい英語になっているので、

日本語に設定し直す事になるかと思います。

 

設定したら忘れずに「変更を保存」ボタンをクリックしましょう!