Instagramでフォロワーを増やす方法!

2016年8月3日
とっつぁん
Instagram SNS
この記事は 4 分くらいで読めると思います
いいね!よくないね!
いいね!よくないね!

フォロワーが増えるメカニズムを知る

いいね!よくないね!

いいね!よくないね!

どうも、飲食店の経営パートナーVEGLでWEB制作を担当しているとっつぁんです。

今回はインスタグラムでフォロワーを増やす方法を書きます。

とりあえず正攻法と後半は裏ワザ的な話になります(笑)

どうしたらフォロワーが増えるのか?

インスタグラムを普通に利用していればそのうちフォロワーは増えます。

普通に利用していればというのは、

  1. 写真やイラストを投稿している
  2. 気に入った投稿にいいねしたりフォローしたりする
  3. 気に入った投稿にコメントをする

というような普通の利用方法です。

1. 写真やイラストを投稿する

何も投稿していなければ、当然ですが来訪者がフォローする理由がありませんよね?

何も投稿されていないアカウントをフォローしても無意味なので、何か投稿しなければいけません。

投稿のクオリティが高かったり、面白かったり、珍しければフォローされやすくなります。

2. 気に入った投稿にイイネしたりフォローしたりする

投稿にイイネすると、「○○さんがいいねと言っています」と相手に通知が行きます。

そこで、相手も気になってこちらを見に来る事があり、いいねを返してくれたりフォローしてくれたりします。

3. 気に入った投稿にコメントをする

いいね同様、コメントをすると相手に通知されるばかりか返信をしてくれるかもしれません。

コミュニケーションが取れればフォロワーの輪が広がりますね。

フォロワーが増えないんだけど…?

基本的にフォロワーが増えない人はインスタグラムを普通に利用していません

企業アカウントだと、投稿はちょこちょこするが、他人の投稿には何のレスポンスも返さない。

なのに「フォロワーが増えないので何とかしてほしい」という悩みを抱えていたりします。

普通にやってれば地道にフォロワーさんは増えて行くんですね~。

ふむふむ

楽しむ余裕などないんや!手っ取り早くフォロワー増やしたい!

はい、普通に利用してればフォロワーさんは増えて行くんですね~、とか書きましたけど

まぁ企業の広報担当さんとか真面目にインスタ楽しむ余裕なんてないですよね(笑)

他人の投稿見て気に入ったのがあったらいいねしたりコメント書いたりしてたら上司に怒られる!

っていうか他の業務もあるのにそんな事してる暇ないわーい!

 

…まぁ気持ちは分かります、分かりますぞい!

 

って事で多少裏ワザ的な方法をご紹介します。

真面目にインスタ楽しむ方にはオススメしませんよ!\(^o^)/

 

フォロワーを買う\(^o^)/

はい、もうね、売ってますフォロワーw

外国人アカウントで1000フォロワー1000円とかで…

 

正直全く意味は無いのでお金の無駄なんですが、

企業やお店のアカウントで「フォロワー数しょぼっ!」がシャレにならない場合もあるでしょう。

 

紹介するのも何なので、「instagram フォロワー 買う」とかで検索しちゃってください。

ただし、こういうのは振り込んだあと音信不通のような詐欺もあるのでご用心

 

有料サービスでいいねを自動化する\(^o^)/

TwitterやFacebookではたいした意味は無いのですが、

インスタグラムは「いいねした数」はフォロワー数増加に直結しています。

なのでいいねを自動でやってくれるサービスがあれば楽ですよね?

 

で、まぁ#Likesという有料のサービスがあるんですけど、

無料お試し期間が5日間あるので一度試してみると良いかもしれません。

 

緩やかに1日数人程度フォロワーが増えます。

 

ただ、いいねの数はインスタグラムで1日最大1000件程度が限度で、

それを超えてしまうと24時間いいねが出来なくなるペナルティがかせられます。

 

個人的な意見ですが、

#Likesはこの程度の費用対効果では無料なら利用してもいいけど有料はちょっと…と感じました。

 

経費使っていい企業アカウントなら

この程度の費用は微々たるものかと思いますのでアリかも?

フォロワー購入に比べれば生の人間相手にレスポンスを貰えるのである意味有意義だとは思います。

 

UWSCでいいねを自動化する\(^o^)/

マクロツールでお馴染みのUWSCというフリーソフトがあります。

PC上のマウスの動きやキーボード入力を記憶して自動化できるツールです。

 

インスタグラムはPCからログインして

他の人の投稿を見たりコメントしたりいいねしたり出来るのでUWSCは有効です。

 


インスタグラムの投稿をクリックするとライトボックスのように拡大表示されます。

キーボードの→をクリックすると次の画像が表示されます。

いいねはダブルクリックで出来るので…


以下のような簡単なマクロで永遠にいいねし続けます\(^o^)/

while true
KBD(VK_RIGHT)
sleep(2)
BTN(LEFT, CLICK)
BTN(LEFT, CLICK)
sleep(1)
wend

(キーボードの→を押して2秒後にダブルクリックして1秒待つのを永遠に繰り返すマクロ)

 

3秒で1いいねしちゃうので理論上は1時間もやってれば1200いいね…

 

※やりすぎ注意(もちろん垢BANされても責任はとれませんよ)

なんてこった!!

なんてこった!!

 

とまぁいろいろと裏ワザチックなのも紹介しましたが、

普通の人は普通に楽しみましょう(笑)

 

ちなみにイラスト素材を加工して投稿しているワタクシのインスタグラムです。

真面目にやってるのでたいしてフォローされてません(涙)