Twitterの新規アカウントで楽にフォロワーを増やす方法

2015年12月11日
とっつぁん
SNS
この記事は 3 分くらいで読めると思います
それは人間ではない
それは人間ではない

正攻法

それは人間ではない

それは人間ではない

結構昔からあるネタなのですが、先日聞かれたので…


Twitterを始めたけど誰とも繋がってない、どうすればフォロワーが増えるの?ってことなんですが。

告知

まず、正攻法から書くと。

「私のTwitterアカウントは○○です、気軽にフォローしてくださいね。」と「告知する事」です。


例えば飲食店や美容院、雑貨屋などなどお店のTwitterなら、店舗でQRコードでも貼って接客していけば自然とフォロワーは増えていくでしょう。

「○月○日までにフォロワー○人達成したら○○キャンペーン!」などの企画と合わせて増やしていくのが一般的ですね。

 


 

フォロワーは欲しいけどどこにも告知していない…

という人は結構いるんですよね。

ブログやホームページで告知したり、

他に参加しているSNSで告知したり…

基本的にそうやって知り合いを増やしていくものだと思います。

有意義な内容のツイートをする

当たり前ですが、見ず知らずの人がなぜフォローをするか?というと

フォローをする事で自分に利益がある、と感じたからですよね?

ツイートが面白ければ例えbot(自動化されたアカウント)でもフォローする事もあります。

「ねむい」「だるい」とかそういう誰にもメリットの無いツイートをしてフォローしてくれるのは知り合いくらいなもんです。

なので有意義な内容をツイートする事は重要ですね。

てっとり早く増やしたい!数多く増やしたい!

 

Twitterには相互フォローという概念があります。

「私をフォローしてくれたら私もそちらをフォローしますよ。」

というやつです。

つまり、「相互フォローします。」だとか「フォロー返し100%」のような事をプロフィールに書いてる人をフォローしていけば徐々に自分もフォロワーが増えていくということですね。

また、自分のプロフィールにも「相互フォローします。」等書いておけば同じような境遇の人がフォローしてくれます。

相互フォローの自動化

かなり昔から運営されているサイトで、「鬼ったー」というのがあります。

詳しい使い方は割愛しますが、

キーワードを設定してフォローしたり、

フォロー返しを自動でしたり、

定期的につぶやく設定をしたりできるサイトです。

ここでキーワードを「相互」とかに設定して自動フォローするようにしていれば、

毎日手作業でフォローする必要はないです。

但し1日に大量にフォローするとアカウントを凍結される恐れがあるので、

1日10人程度のフォローで少しずつ増やす事になります。

相互フォローの注意点

自動化で増やしたフォロワーは人間ではないし、

「未来の宣伝用bot」の可能性があります。

 

 

フォロワーが増えた頃合いを見計らって宣伝をし始めるアカウントです(っていうかだいたいこれ。)

フォロー即ミュート推奨です(笑)

まとめ

相互フォローを自動化すればフォロワーの数は増えますね。

増えますが、あまりメリットはないと思います。

「気分的にフォロワーが少ないのが嫌」という事の解決にはなります。