とりあえずポケモンGOと言っておけばいいという風潮

2016年8月2日
とっつぁん
ゲーム
この記事は 2 分くらいで読めると思います
とりあえずポケモンGO
とりあえずポケモンGO

SERIESシリーズ記事ポケモンGO

最近はあっちでもこっちでもポケモンGOの話題であふれています。

せっかくなのでこのビッグウェーブに乗るしかないと、とりあえずポケモンGOと言っておけばいいかと思い書き始めたものの、なんにもネタがありません\(^o^)/

というか、ワタクシはAndroid4.2なのでスタートラインにすら立てない^^;
はたさん、とびぃ、むこりんの三人がプレイしているのを横から覗くだけという蚊帳の外っぷりです。

それにしても、ポケモンGOといえば歩きスマホ、歩きスマホといえばポケモンGOっていうくらい問題になっていますが、実際のところどうでしょうかね。

歩きスマホなんて、する人はするし、しない人はしないと思うんですが、ゲームのシステムそのものが歩きスマホしなきゃ出来ないのなら確かに問題かもしれません。

そのうち、むこりんあたりを使って、本当にポケモンGOは歩きスマホをせずにプレイできるのか実験してみてから、あらためて記事を書こうと決心しました。

SERIESシリーズ記事ポケモンGO